介護老人保健施設 博寿苑
HOME
メニュー
博寿苑について
施設概要
入所
短期入所
通所
リハビリテーション
利用料金
求人
個人情報の利用目的
博寿苑について
ご利用対象者ご利用の申込み方法について
介護老人保健施設博寿苑 施設長 杉本 良一 楽しみながら、身体機能の維持・向上を目指します
 博寿苑は、高齢の皆さんが心豊かに安心して過ごせる施設です。
 認知症や寝たきりなどで介護が必要になった場合は、その人の能力や個性に合った機能回復訓練を行うだけでなく、経験豊かな専門スタッフが介護・看護・医療・栄養など幅広い分野でサポートします。
 精神病院が母体であることから、老人性認知症に対しても医療と福祉の両面から総合的なケアを行っています。
 利用者さん1人1人のご希望やご意見に耳を傾け、多くの皆さんに喜ばれ安心していただける介護サービスの提供を続けます。
介護老人保健施設博寿苑 施設長 柏木 稔暖
(かしわぎ としはる)
ご利用対象者
1 満65歳以上の方で要介護認定を受けられた方。
2

満40歳以上65歳未満の方で初老期の認知症や脳血管疾患など老化に伴う特定疾患によって要介護認定を受けられた方。

◆サービスの利用は・・・
  入所 短期入所 介護予防
短期入所
通所リハ 介護予防
通所リハ
要支援1 × × ×
要支援2 × × ×
要介護1 × ×
要介護2 × ×
要介護3 × ×
要介護4 × ×
要介護5 × ×

※○印は利用できるサービスです。
ご利用の申込み方法について
1 支援相談員宛にお電話でご相談ください。
面接日を決めます。
2

面接にてご利用される方の心身状態、御家族の状況についてお伺いし、ご相談をお受けいたします。

3 必要書類等、以後の手続きにつきましては当日ご説明いたします。

※ご見学も随時行っておりますのでお気軽にご相談ください。
◆要望及び苦情等の相談
当施設には、支援相談の専門員として支援相談員が勤務していますので、お気軽にご相談ください。(電話:0125−37−2001)
又、要望苦情なども、支援相談員にお寄せいただければ、速やかに対処いたします。
他に市町村、北海道国民健康保険連合会に対しても苦情を申し出ることができます。

Copyright (C) Hakujuen All Rights Reserved.